teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Queen

 投稿者:Tatchan  投稿日:2011年11月20日(日)10時14分9秒
編集済
  ファーストアルバムは買って聴いたけど、なんだツェッペリンの弟バンドみたいな音じゃん。
で、それ以降は聴かず売り払っちゃった。女、子供ロックはいらねーとその後もまともに聴いたこともなかった。でも気がつけばビートルズ並みの大物ロックスターになってた。
中途半端にメロディアスだったのが当時は許せなかったし、今聴いてもちょっと甘ったるいって印象は変わらない。まあ、だから売れたんだろうな、きっと。
 
 

Smile

 投稿者:Tatchan  投稿日:2011年 9月26日(月)21時50分23秒
  ビーチボーイズのメンバー、まだ生きてる?
僕が生きてるあいだにようやくリリース。
単純に喜ぶには遅すぎた。
 

Animals

 投稿者:Tatchan  投稿日:2011年 9月23日(金)17時51分48秒
  今度はPinkFloydのアルバムがリマスターされるらしい。
Animals以降のフロイドはほとんど興味がなくて聴いていなかったが、
最後の三宅島赴任でひまにまかせて全作品を聴きなおしている。
改めて聴きなおしてみると大嫌いだったはずのアニマルズもなかなか
面白く聴けたりする。それにしてもやはりウォーターズ暗すぎ。
 

信じられない事が・・・

 投稿者:僕ディランメール  投稿日:2010年12月27日(月)18時08分8秒
  AKUやんご無沙汰
昨日信じられない出来事がありました。
生まれて初めて馬券を買ったら見事に的中したんです。有馬記念の1-7-11を千円で一点買いしたら当たったのです。しかも馬券を買う事になった経緯が信じられない事情なのです。
先月くらいから時々妙な夢を見てました、ある時は電話を購入したら番号が「1711」次の日は和田アキ子から(何故か分からんが登場)貰った車のナンバ-が「1711」、そしてまた大学受験したら受験番号が「1711」とそんな事がほとんど毎日続きその「1711」が気になりだし妻にも相談したら「あなたは7月10日生まれだから翌日の7月11日の夢を見るのでは」と言います「それは無いやろその上はじめの1は何んやねん」と先月末までそんな事が続いていました。私は霊感の類は絶対信じないタイプだったのですが、よく夢に出た場所で買ったら宝くじが当たったなど聞くので、その「1711」が何かの暗示なのかと思い色々と試していました。ナンバ-ズを買っても1711は出ませんでした。好きな競艇で船券を買うにも1-7や7-11など無いし他にもパチンコに行って1番7番11番を打っても負け「やっぱりそんな神がかった事ありえへん」ともう忘れよと思って昨日何気にTV見ていたら競馬中継をやってました生まれてこの方競馬なんかやった事無かったから見てたんですが、何故か胸騒ぎを覚え飛び起きて馬券の買い方すら知らないのに確かナンバで馬券買えると誰かに聴いた事があると電車に飛び乗り馬券場へ行きました。そこに居た人に馬券の買い方を教えてもらい「1-7-11」を千円だけ買いました。教えて貰った人も「俺も乗るわ」と千円分買い足していました。そして二人でモニタ-見ていたら当たったのです。信じられません。その人からも何度も「ありがとうご主人霊感あるんちゃうか」と感謝されました。今でも信じられません。
唯一つ問題があります、その人と別れてから馬券を持ったまま帰宅したのでこの馬券の換金方法が分かりません。AKUやんこれ何処へ持って行ったら換金できるのでしょうか。
 

ひとりごと

 投稿者:AKU  投稿日:2010年12月24日(金)01時34分15秒
  このボードのタイトルなんだけど、このところ本当のひとりごとは、プライベート・ダイアリーに並べたおしているので、なかなか昔のようにここに書くことができてません。
ここは、多数の人の目にさらされるところなので、ありのままをぶちまけるのはちょっとねえ~。
きょうは、天皇誕生日。昭和の御世なら馬も走っていた・・・「天皇賞(春)」だったのだ。ところが、平成になって天皇誕生日に馬は走らない。その代わりと言ってはなんだが、もうすぐ有馬記念なのである。
競馬オヤジもマダムもダービーみたいに浮かれることもなく、ひたすら「当たれ!」という気分で見守るレースなのだ。

ところで、天皇陛下のインタヴューを拝見したけど、おじいちゃんにならはったなあ。お孫さんを思う気持ち、長男である皇太子の嫁をいたわる気持ちがうかがえました。
現在の皇室も、なにかとさざ波がある。はんとに、日本(国民)の象徴なんだなって思う。でも、大事なことは想う気持ち、いたわる気持ちだなってつくづく思った。

こんな大事なファミリーを興味本位で取り上げたりするな!って私は思う。下品なジャーナリストなんて、生ごみにたかるハエよりひどい。
 

mania

 投稿者:AKU  投稿日:2010年12月17日(金)23時17分16秒
  Tatchanさん、お久しぶりです。マニアってそうなんでしょうね。作品が完成するプロセスまでもがいとしいというか・・・。
そういう人が多いほど、これは立派なビジネスになるわけで、大枚はたいても買ってくれる人がいるんですよ。
かく申す私も、ミック・ジャガーが歌う「ユー・ガット・ザ・シルヴァー」やバッキング・トラックだけの「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」なんかを持ってたりします。
 

続Get back sessions

 投稿者:Tatchan  投稿日:2010年12月 4日(土)16時14分20秒
  でもこれが海賊盤でなりたつ事自体、やっぱりビートルズってすごいですよね。  

Let it be sessions

 投稿者:Tatchan  投稿日:2010年12月 1日(水)21時16分9秒
  ビートルズのブートでこれに手を出し始めると泥沼。ほとんどの演奏が完奏されず、ピーとかいう映画用の雑音が入りながら延々と未完成のセッションが続く。絶対に正規盤ではでないのでブートで聴くしかない音源。これを聴くとビートルズって本当に世界で最も成功したバンドなの?って気分になる。  

Panama Red / New Riders of the Purple Sage

 投稿者:AKU  投稿日:2010年11月21日(日)09時19分55秒
  パナマレッドの大冒険なのである。ニュー・ライダース・オブ・ザ・パープル・セージ、実に長ったらしい名前だ。最近、このアルバムと前作の「ジプシー・カウボーイ」が2in1のCDを発見して即釣り上げた。さすが、タワレコだ。
先ごろ閉店した渋谷の某店とは違うのだ。こういうものまであるということほ、ほかにもって期待感が生まれるから足を運ぶことになる。CDを買うとはそういうことでしょう。
まあ、能書きはともかく、このタイトル・ナンバーをバンドでやることになった。カントリー系の音は、わたしの好みとするところで、こんなの聴いてると朝から飲みたくなっちゃうのであるが、友人でアルコールで苦労した奴がいるので、日が傾くまでは自重することにする。
さて、マイル・チャンピオンS・・・。むずかしいメンバーだのう。むーん、5,6,8,9,17のBOXでいくかな。
 

エリザベス女王杯

 投稿者:AKU  投稿日:2010年11月14日(日)12時50分31秒
  なんか、久々の競馬予想という気がする。まあ、今年の3歳馬は牝馬もレベル高いのでしょう。で、軸は5番、相手筆頭に12番、あとは穴馬狙いで、10と2。馬連はこの4頭ボックスでいきます。わたしは、香港の馬以外は外国馬は買わないのだ。ほとんどが人気でずっこけるから・・・。去年は展開の綾で大波乱だったが、もともと意外と荒れないレースなんですよ。  

レンタル掲示板
/14