teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:やっほー  投稿日:2011年 8月 9日(火)09時45分58秒
  遅くなりましたが、香港でまたお目にかかれて嬉しかったです。
忙しいなか、お時間つくってくださってありがとうございます。

すごく頑張ってられる姿に、もちっと自分もしゃんとせねば、と思いました。
しかし、相変わらずはっかんコンサートで骨抜き状態です。^^;
 
 

ご無沙汰してます

 投稿者:ROKOMOKO  投稿日:2011年 8月 7日(日)00時04分33秒
  Emi様、お元気にしておられますか?
京都は、相変わらず暑いです。

今は、香港にいらっしゃるのでしょうか。。。
きっと、色々、忙しくなさってるのでしょうね。

どうぞ、お身体に気をつけて、人生を楽しんで下さい!(^^)!
 

お元気

 投稿者:井上由美メール  投稿日:2011年 7月24日(日)17時50分57秒
  近況を楽しんで読んでいます。最近はお元気でしょうか。  

旅行記

 投稿者:maiko  投稿日:2011年 5月17日(火)13時46分33秒
  イタリアに続いて西安ですか。学校の研修ってのが本格的ですね!
道が碁盤の目になっているから京都出身のEmiさんならひょいひょい待ち歩きできたのでは?
西安は夕方に城壁にのぼってサイクリングするのが好きです。昼間は暑くて死ぬけど。
おいしい餃子も食べましたか?
 

(無題)

 投稿者:Lauメール  投稿日:2011年 5月15日(日)21時14分24秒
  Please accept my apology, I forgot last week was your birthday! I wish you all the best in this coming year! Espeically, your country will be recover from the earthquake as soon as possible.  

おかえりなさい

 投稿者:take  投稿日:2011年 5月15日(日)20時16分1秒
  イタリア、楽しくて美味しそう!
続く西安も楽しみですね。

私達は、7月のハッカンのコンサート目指して香港へ。
やっほーさんは全場目標。
私は、後半&追加狙いです。
Emiさんにも是非お会いしたいです。
よろしくお願いします。
 

謝謝

 投稿者:Emi  投稿日:2011年 5月 1日(日)01時45分40秒
  lau>謝謝nei的関心~京都離東北很遠、没有地震的影響呀^^  

(無題)

 投稿者:Lauメール  投稿日:2011年 4月28日(木)22時02分28秒
  京都一切安好?有沒有受災難影響?  

(無題)

 投稿者:Lauメール  投稿日:2011年 3月15日(火)13時01分4秒
  我們多謝ni men就真!ni men教了我們太多!  

れす

 投稿者:Emi  投稿日:2011年 3月15日(火)00時34分45秒
  takeさん>日本の方もカバーされていたのですね、知りませんでした。

はーらーちゃん>ほんとにねぇ~(^_^;)

Lau>Thank you for your kindly concern! I'm feeling the love of HK friends!!
 

(無題)

 投稿者:Lauメール  投稿日:2011年 3月12日(土)17時58分33秒
  We are all praying for you. You know how much Hongkongers love Japan!  

香港ゴネたもん勝ち

 投稿者:はーらー  投稿日:2011年 3月 4日(金)13時48分28秒
  まさしく、「香港ゴネたもん勝ち」「香港言ったもん勝ち」だよね。
かりにも一国の(国じゃないか)政府が、一旦発表した事をこんなに簡単に変更してもいいのかね。

私も、MPFに6000ドル入れてくれるだけで十分じゃ~ん?って思ってました。
 

ありがとうございます

 投稿者:take  投稿日:2011年 2月28日(月)13時02分30秒
  ありがとうございます。JASRACで調べました。

当日、BGMで流れていたのは
日本のジャズシンガーの「たなかりか」さんの2009年発売の
メジャーデビューアルバム「Colors」のようです。
どういった経緯でアルバムに収められたのか知りたい。

教えていただいたJonna WangさんもJASRACで出てきました。
リポートも復習しました。ありがとうございます。
今度、CDもチェック!

お店では他の曲はそんなに耳に入らなかったのですが
タオさんのメロディーはしっかりとキャッチ。
改めて、すごく良い曲だわと思いました。
 

それはJoanna Wangでは

 投稿者:Emi  投稿日:2011年 2月28日(月)02時13分58秒
  takeさん>もうすっかり暖かくなっている香港です、今日の昼は24度も有りました。
「愛・很簡單」の女性英語版は王若琳(Joanna Wang)だと思います。
彼女はタオさんの歌を最初に認めたプロデューサー王治平の娘さんで、お父さんに劣らずすごい才能の持ち主ですよ。
↓2009年にコンサートに行ったのでご覧くださいませ。
http://www.enpitu.ne.jp/usr2/bin/day?id=28262&pg=20090306
 

愛・很簡單

 投稿者:take  投稿日:2011年 2月26日(土)20時00分32秒
  今日、福岡の三越のキハチカフェで妹とランチを食べていた時のこと。
店内のBGMはかなり控えに流れていました。
ふと、耳に入ってきたメロディーに驚き!
なんとタオさんの「愛・很簡單」ではありませんか!!
女性の声で英語だったと思います。
カバーしてる人がいるんですね!!

私、嬉しさというか感動というか…涙が出そうになり…。
妹は???
すごく良いランチになりました。

えっと、誰が歌っているかはわかりませんでした。
調べてみないと。

舞い上がった私の報告です。
 

いちご!

 投稿者:take  投稿日:2011年 2月20日(日)13時35分42秒
  楽しそう~~!おいしそう~~!
香港にこんな所があるなんて。

有機のお野菜まであるなんて。凄い。

勉強とお仕事で大変でしょうが、こんな息抜きがあるといいですね。

こちらは、まだ寒いです。
早く、暖かくならないかなぁと願っています。
 

レス~

 投稿者:Emi  投稿日:2011年 2月14日(月)01時51分40秒
  周太さん>ご無沙汰です~4月は學友コンですね!私も見ます、てか4月まだ香港にいますよ。多分本帰国は年末ころかな。また来航予定決まったらお知らせください(^^)

lau>多謝nei的祝福!祝情人節快樂呀^^

maikoさん>ご無沙汰です~2
え、maikoさんもおもむろトイレ派ですか、、、(笑)やっぱり私はできないなぁ、、授業50分に10分休憩があるので、我慢しちゃいます、、、
ちなみに私はクラスでhui mei tong xueと呼ばれてます、大陸っぽ~い(爆)
 

(無題)

 投稿者:maiko  投稿日:2011年 2月13日(日)04時51分29秒
  新年快楽!
普通話の学校でのお話…私も昔広州で留学してたとき授業中おもむろにトイレ行ってましたわ。
レモン入り緑茶を飲むせいで休み時間まで我慢できず。。
さすがに食べ物は授業前に済ませましたけど。同じこと日本でやったら怒られますね(反省)
 

(無題)

 投稿者:Lauメール  投稿日:2011年 2月12日(土)19時12分24秒
  請接受我這個遲來的新年祝福。順祝情人節快樂。期待著能和你喝一杯咖啡。  

御無沙汰しております。

 投稿者:周太太  投稿日:2011年 2月11日(金)22時15分16秒
   次回の訪港は4月になりそうなので、このままだと香港でお目にかかる機会はなさそうかも。
ところで、砵仔糕と言えば。
もう随分前、「新不了情」が日本公開されたとき靚靚の科白「砵仔糕が食べたい」が「まんじゅうあめが食べたい」と言う字幕が出てみんなで悩んだことがありましたわ。
個人的に砵仔糕は日本のお菓子だと外郎が一番近いような気がするんですけど。
未だになんで日本語が「まんじゅうあめ」になったのか不明なままですわ。英語字幕が変だったのかなぁ。
 

レンタル掲示板
/53