teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


NAOMI.

 投稿者:座付き作家見習い  投稿日:2010年 6月26日(土)07時37分11秒
  なおみ結婚おめでとうっ!
パチパチパチパチ!!
 
 

みんな

 投稿者:(協力)メール  投稿日:2010年 3月23日(火)21時37分49秒
  面白いことたくさん考えるよねー☆すごい!
個人的にはオジサンになってるみんなに会えるだけでかなり笑えるけどねっ♪
 

劇団ダイナ 映写部

 投稿者:安部  投稿日:2010年 3月21日(日)01時11分9秒
  最初に安部の独り言

「やまのみず」のライブへ遊びにいきました。
梨絵ちゃんに会いました。
意外と面白かったです。一時間くらいがあっという間でした。
段々と会場の温度が上がってきたところで終わりになってしまった感じ。
もっと見たかたす。床屋の話が面白かったす。テンポのよい掛け合い。
自分でも驚くぐらい自然にわはははははと笑いますタス。


劇団ダイナ映写部・安部

安部です。

企画:未来の青少年を育成する番組『オッサンといっしょ』

概要:ダメなオッサン四人が東池袋のバーで出会う。鶴見、川上、谷山、安部。
   ダメなオッサン達は、ぐうたらと酒を飲みながらTV製作会社を作る話
   を始める。始めは四人とも冗談半分で語っていた夢が、番組名『オッサン
   といっしょ』が具体的に企画されるに従い、段々と現実味を帯びてきて、
   いつしかダメなオッサン達が真剣に番組を作ろうと奮闘する。

と、いうのを考えています。手作り感あふれる子供向け番組を作りたいと思いま
す。近所のオッサンが子供達のために手作りの番組を作りましたという感じに。
「ハイ・ポーズ」はもちろんやります。梨絵ちゃんがリトミックの先生で、鶴見
さんか川上さんあたりが子供役でやります。谷山さん、「ドンドコ体操」やりま
しょう。太鼓の達人みたいに。もう、ちょっと考えて見ます、この企画。


最後に安部の独り言
個人的には鶴見さんがパラパラを踊っているだけの動画がとても笑えると思って
ます。梨絵ちゃんにパラパラを鶴見さんに振付けてくれと頼んどきました。パラ
パラをすぐにも勉強すると言ってくれましたよ。
 

(無題)

 投稿者:川上  投稿日:2010年 3月 3日(水)01時54分54秒
  安部さんがいろんな犬とにらめっこする。  

劇団ダイナ 映写部

 投稿者:安部  投稿日:2010年 2月 3日(水)01時12分52秒
  劇団ダイナ映写部のすすめ

YouTubeやGoogleで YouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2009
を検索してみてください。
色々なアーティストの映像が楽しめますよ。
『SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)' 』 という作品はスゴイデス。
ウタダさんのトラベリングみたいなバブリーな作品の対極にあるよな
感じがしますけど、それなりにお金使っているんでしょうねえ。
久しぶりに面白いPVを見ました。あやかりたいです。


劇団ダイナ映写部・安部

座付き作家見習いさん、天才ですよ、あなたは!
肩にフォークささってんぞを略してカタフォー。
このシーンを思い浮かべるといつでもニヤリと笑えます。
しかし、今後の展開が気になりますねえ。どこまでジャッキーを
表現できるかが問題ですね。
話を私事にススメマスガ、JCをリスペクトするようなショート×2
を私もあれこれ考えているのですが、難しいですねえ。
だからこそ、座付き作家見習いさんの今後JCをどう表現するのかが
非常に興味あります。じゃ、私もJCを織り交ぜたショートを作りま
す。


最後に安部の独り言
うーん、鶴見さん、見てたのかあ。がおーの板を見てる人、みんなで
色々な作品を作りたいですねえ。僕の知っている人々はみんなアーテ
ィストなので、それぞれの個性ある作品が出揃うととても面白いと思
うんですよね。あ、鶴見さんもアーティストだと、一応思っています
よ、楽しみだなあ、鶴見さん主役の宇宙人が出てくるJC張りのカン
フースペースオペラショートショート。期待してます(無茶振り)。
 

シーン③

 投稿者:座付き作家見習い  投稿日:2010年 1月29日(金)04時13分56秒
  シーン①の喫茶店は実はデパートの中にある喫茶店だったのです。
ということは、シーン②の最後、JC(ジャッキー・チェン)が飛び降りたあのデパートだったというわけです。
JCが騒がしたあのデパートの群衆の中に鶴見がいます。
鶴見はJCを目の当たりにしたのです。
さて、安部の肩にフォーク、川上は驚いてる、の続きからいくと、
その喫茶店の外が何やら騒がしい。
興奮した鶴見が叫びながら慌ただしく喫茶店に入ってきます。
鶴見はドタバタ喜劇のごとく、コップやら皿やらスープやらハンバーグやらをまき散らしながら、安部と川上のテーブルにたどり着きます。
そして、
鶴見「ジェ、ジェ、ジェイシーッ!!」
と叫びます。
川上と安部は鶴見にハッとさせられますが、
思い出したように川上が
川上「カタフォー?」(肩にフォークを略してます)
安部「え?」
川上「アラフォーの次はカタフォーってこと?」
安部「ああ、カタフォー」
川上「流行ってるんだ」
安部「かも」
川上「痛そう」
安部「慣れちゃえば平気」
川上「へー」
安部「やる?」
川上「うーん」
安部「でも俺もいつの間にかだったよ」
川上「やっぱそういうものなんだ」
鶴見「ジェイシーッ!!」
川上・安部「あ」
 

気付いてます!

 投稿者:鶴見  投稿日:2010年 1月22日(金)23時32分35秒
  ちゃんとチェックしてますから、安部さん。  

劇団ダイナ 映写部

 投稿者:安部  投稿日:2010年 1月21日(木)02時37分47秒
  最初に安部の独り言
成龍驚愕。思わず魅入られた。ダイナ的には「Jackie Chan Adventures」も
コンプリートしなくちゃだけどレンタルしてるのだろうか?


●●●映像作品大募集!●●●●●●●●●●●●●●●
劇団ダイナ映写部ではYouTubeに発表する作品を大募集しています。
実現可能な作品であれば種類は問いません。

ショートフィルム・ダンス映像・ミュージックビデオ・アニメーション
漫才・コント・コマーシャルフィルム・パロディ・エトセトラ

年間で五十作品をYouTubeに発表することを目標に台本・構成・アイデアを
がおーの板へカキコしてください。実現可能な作品がある程度ストックされ
たら、川上さん(主宰)から企画会議の招集がなされます。
●●●みなさん!ふるってカキコしまてください!●●●


劇団ダイナ映写部・安部

まずは「座付き作家見習い」さん募集第一号イタダキました!ざーす!
ミニシアター系の物語で続きがすごく気になります。フォークが刺さって
いるシーンの次がジャッキーのアクションシーン、この流れシュール。
これくらいラフな構想のほうが撮影時楽しくいけるんじゃないかと思います。
作品募集は本当に大募集です!明日から不肖ながら私もカキコしますよ。

最後に安部の独り言
本当にゆるーくインストールしている感じがありますね。
気づいた人だけがこの「がおーの板」を知っているんですねえ。
川上さんとか鶴見さんとか絶対気付いてないですよねえ。
いつのまにか劇団ダイナの面子が何となくこの板に集ってくる。
ごく自然にこの企画に色々な人々が賛同してくれる。
ありのままの自分で存在できるコミュニティとして機能していく。
劇団ダイナ映写部はそうあって欲しい。
 

シーン②

 投稿者:座付き作家見習い  投稿日:2010年 1月12日(火)01時59分44秒
  その男、ジャッキーチェン。
 

シーン①

 投稿者:座付き作家見習い  投稿日:2010年 1月 3日(日)02時13分30秒
  川上が喫茶店でひとり、コーヒーを飲んでいる。
誰かと待ち合わせをしているのだろうか、携帯電話を気にしている。

店のドアがカランカランと開けられ、息を切らせた安部が入ってくる。
安部は店内を見渡すと、川上を見つけ、川上の席へと向かう。
川上はすでに安部に気づいているのだが、なぜか驚いている。

安部「ごめんごめん」

と、安部は川上の向かいの席に座ろうとするが、

川上「おまえ、肩にフォークささってんぞ」

と言われ、椅子から腰を浮かしたまま止まる。そして、自分の左肩を見る。

安部「あ、ほんとだ」
 

レンタル掲示板
/10