teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追い込み?

 投稿者:いわ  投稿日:2010年 2月23日(火)00時15分57秒
  ま~今年度中に!って追い込みでしょうかね?

プライベートな話が気になります(^^;
 
 

ごめ~ん^o^;

 投稿者:Moto  投稿日:2010年 2月15日(月)00時19分19秒
  今は平日は仕事 休みは消防団の次年度引継ぎの仕事で
中々気が休まる時がなくてね´_`↓


2月、3月が山場なんだ^o^;

そのうち プライベートの問題も落ち着きそう…^o^;^o^;^o^;
バレンタインデーでもチョコもらった^▽^ハートx2

暫く完全復活するまでは仕事も消防も やれることはその日にやる 全力投球型で頑張ります=3=3=3

また落ち着いたら書き込みに来るよ^o^;パー
 

残るもの

 投稿者:いわ  投稿日:2010年 1月20日(水)20時23分31秒
  製造って、作ってそれが残る物だから・・・
物作りに携わっているのは良いと思うのですわ。

今は右から左のトレード業務。何も残らずイマイチ。
納品先しか見えず、客の喜ぶ顔は見えないからね~

しかし冶具をお荷物と思っているような社長って・・・・
確かに金が掛かるものですけど、冶具あっての製品。

売り上げしか見ていないようじゃ先が無いですね。
 

その通りだよ

 投稿者:Moto  投稿日:2010年 1月17日(日)22時29分7秒
  「やり甲斐」と言うよりは“ やらなきゃいけない”という感じで汗

「やって良かった」と思うのは その仕事が終わって 設計した通りに治具が出来て
思った通りに動いて 初めて「あぁ…良かった^o^;」と 思うだけ…

また明日から 今度は違う治具の設計だ
喜んでいる暇はないよ^o^;

生産技術と言えば聞こえは良いけど ワンマンの中小企業じゃ ただの駒使いだ´_`↓

「売り上げは!?」なんて聞かれたら 社内治具では一文も¥の流れがない↓↓

社長から言わせれば ただのお荷物かも知れないけど 現場の人が少しでも楽出来て「ありがとう」と言ってくれる

もうそれだけだよ^o^;

だからどんなことでも 目前にあることは取り組まなければね…

どんなことでも 誠意をもって人と接すること
詰らんことかも知れないが それが当たれば大当たりってことにもなりかねない^o^;

目の前のこと 一つ一つがチャンスと思って 取り組んで行かなきゃね

…本当 バカだからやっていられることかも知れないよ^o^;
 

お仕事

 投稿者:いわ  投稿日:2010年 1月16日(土)21時26分47秒
  何だか面白そうな仕事してますね~
製品の機能や作業工程をわからないと出来ないですからね。

前職は製造業でしたが、景気のあおりを受けて転職した先は流通業?
メーカーの営業部門の流通関連と顧客フォロー

やっぱ物を作る仕事っていいな~とつくづく感じています。
今のご時世、働けて収入が有るだけましなのでしょうけどね。
 

プライベートは^o^;

 投稿者:Moto  投稿日:2010年 1月13日(水)22時50分41秒
  五里夢中…^o^;

仕事は慣れない治具設計で参ってるよ´_`↓

ずっとPCの前だから 気が付けば一日終わってる

肩こりが取れなくて頭痛気味だよ×o×汗
ゆとりもないせいか 本業の加工でもミスするわ 怪我して半日血が止まらわで´_`↓

最悪だけど 自分の力で乗り切らなきゃな…
良くも悪くも これが俺の仕事だし^o^;

…でも政治家なんて あんなボンクラで務まるなら良いやなぁ 今の時代´_`´_`´_`

畜生…ホント ムかっ腹立って来るぜムカッムカッムカッ
 

鬱らないように!!

 投稿者:いわ  投稿日:2010年 1月10日(日)20時31分11秒
  こちらで知り合った方が言っていましたが、○手洗が日本を駄目にしたと・・・
企業の利益優先ってのも分らなくは無いのですがね。

それに言いなりになっていた役人もどうかと・・・
役人も利益優先? 面倒な物は先延ばし。

自民政権が続いていたらモットひどい状態だったと思えば・・・
今は我慢の時なのでしょうね。

とりあえずは悲観視しないで気分はプラス思考で!としか言いようが無い。
発展途上国は日本より貧しいですが、気分だけは前向き上向きで活気がありますから。

とりあえずは、自分の気分・環境を変える事が大事なのではないでしょうか?

>新年早々 仕事もプライベートも問題山積みだよ
プライベートな問題が気になります・・・(^^;
 

遅れ馳せ…^o^;

 投稿者:Moto  投稿日:2010年 1月 9日(土)01時18分5秒
  あけおめ! ことよろ!!

新年早々 仕事もプライベートも問題山積みだよ´_`↓

でもまぁやるしかない!!OK一般庶民にはまだまだ苦しい生活が続きます↓↓↓

今は下を見ても 本当に切りがない もっともっと苦しい生活を送っている人はたくさんいる汗

社会全体の底上げをしなければね…
国民が何をするかとか 何が出来るかとか言ってる場合じゃないし
その体力もないわ´_`↓↓

明日を生きるだけで精一杯って人が たくさんいるのだからね´_`

ただ何か…鳩山政権は的が外れてるようでならないなぁ↓

角さんは 雪は平等に降るって言ったけど 今の政権では 独身や子供がいない家庭には 何のメリットもないような気がする
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:いわ  投稿日:2010年 1月 3日(日)12時00分16秒
  今年はどうなるんでしょうね。

角さんの時代は国民が同じ方向を向いていましたが、
今は多方面なので纏めるのも大変なのでしょうね。

ケネディーの言葉では有りませんが、
国が与えるのではなく、国民が何をするのか?

個人が力を出せる環境を作るのが今の政権の課題かも知れませんね。
今は自民党の後片付けでしょうから後2・3年は難しいかも。
 

そうとも言い難い´_`

 投稿者:Moto  投稿日:2009年12月27日(日)01時25分49秒
  最新の内閣は民意を反映してくれる政権だと思っていたけど…

確かに 高校の無料化や子育て支援は良いと思うけど
支給額を設けないで行って良いものか…
裕福な家庭に 餅を配っても仕方あるまい↓

だったらガソリンの暫定税率廃止を 確りしてもらいたかったし

挙げ句の果てにタバコ税の増税 国債の史上最大発行額で半分が借金で政権運営する有り様↓

国会委員や官僚の数を減らしたり 民の負担が軽くなる政治でなければ

今の日本は救えないよ汗

…カストロとキューバ革命を起こした チェ ゲバラみたいな人がいれば
喜んでこの世の改革に参道したい気分だよ`へ´ムカッ
 

レンタル掲示板
/10