teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:昔勤めてた会社の後輩  投稿日:2003年 2月 8日(土)01時06分9秒
  私が変えた凄い(事は無いけど)URL彼方にも教えてあげる

http://www10.plala.or.jp/tarou_ibe/3_link/index.html

 
 

Gさんでだれだ~

 投稿者:KAZZ  投稿日:2002年 5月13日(月)07時21分47秒
  レス遅くなりましたが、どなたかわかりません。
年賀状を交換していた、T社を知っている、昔の住所からの知り合い、投稿者”G”、このHPを知っている・・・
う~ん、誰だ誰だ、怪しいよ。ヒントくれ~!!
 

 投稿者:  投稿日:2002年 4月19日(金)23時19分33秒
  ごぶさたしております。
年賀状を送りましたが、住所間違えで返ってきてしまいました。その後、ご連絡しようかと思っていましたが、いろいろと忙しくてというかなんとなくというか、もうすぐGW間近になってしまいました。いまとなってはどうやってご連絡したらよいのやら...昔のT社の人に聞いてみようかなと思っていますが、誰に聞けばいいのやらです。ことを荒立てたくないのでなんとか隠密に連絡させていただきます。けっして怪しい者ではありません。(ちょっとあやしいですかね?)
 

ちびたかに会いたいね

 投稿者:KAZZ  投稿日:2002年 4月13日(土)05時35分24秒
  ご無沙汰です。
ちびたかは大きくなったでしょう。
予定ですが4月は20、21、GWであれば後半の3、4、5がいいです。
会社の事、仕事の事などこちらも相談があります。
楽しみにしてます。
 

遊びに行ってもいいですか?

 投稿者:pdmd-Tokyoメール  投稿日:2002年 4月12日(金)12時42分0秒
  カズ兄さん、こんにちは。
近々、世田谷の方に遊びに伺っても宜しいでしょうか?
お披露目のため、孝彰も連れて行こうと思っています。
ご都合の良い日をご連絡頂けたらと思います。m(_ _)m

仕事の事で、少しお話したい事とかもございますので。
宜しくお願い致します。(たか)

http://www.pdmd.org

 

W-CUPコンペお疲れ様でした。

 投稿者:KAZZ  投稿日:2002年 1月16日(水)13時43分54秒
  コンペ残念でした。悪い方の予想シミュレーション通りの結果になりまして、戦略ミスか実力発揮できなかったかの反省をしたいところです。
対戦相手を決める所まではほぼ予定通りでしたが、結局は5ポイント差の完敗でしたね。
勝てる可能性は低かったですが、ゼロではなかったと思ってますので、次回に向けて頑張りましょう。
という事で、アイアンですが、ウッドの流れから行くとキャロウエイが良いのではと思います。
予算にもよりますがX-12はJV200のシャフトで7万円前後で10本セット(3I~SW)があります(ランクによっては5万を切るものもあります)。1998年以降のモデルなのでもう少し最近とモデルとなると10万から14万の予算でしょうか。X-14とか使っている人は多いと思います。それかダンロップのゼクシオでしたら10万前後で10本セットがあると思います。その場合全体のバランスからウッド系も交換する事になりそうなきもしますので大目の予算を考慮する必要がでるかもしれません。
キャロウエイにした場合には3Iの代わりに7W(ヘブン)をお勧めします。長めのショートホールやフェアウエーで重宝します。私は以前使用していまして今は使っていませんが、中古品が品薄なので手放さずに取ってあります。試打するのであればお貸ししますよ(4Wもあります)。
クラブを買えて気分一新して練習する時にデジカメでスイング分析をしませんか?1回分のデータはありますので練習会をして、最新データで原因分析する良い機会かと思います。私はいつでもいいですよ。
それと私自身が今年の目標設定を独自のゴルフ分析で行い、弱点を見つけ、その部分の改善を行う時に考えた項目を参考にしてみてはいかがでしょうか?
大きくは技術、コース戦略、メンタルの3項目を掘り下げて考えてあります。ここを直すとあそこが悪くという事がありますので、総合的に基本に戻って取り組むと結果的に早く上達すると信じています。何となく練習してお金と時間を使って上達もしない、後はいやになってやめてしまうという結果は避けましょう。(確実に上達や成長がわかり失敗も浮き彫りになる手法を模索している過程ですので仮説の検証データになるかもしれませんが・・・・)
それでは、打倒A社というはっきりした目標に向けて頑張りましょう。しかし、いきなりA社が目標では現実的ではないので、Z社にしましょうか。
 

アドバイスを

 投稿者:N和  投稿日:2002年 1月16日(水)09時12分11秒
  先日のA社W-CUPコンペお疲れ様でした。結果はKAZZの予想通り、私とF川さんの惨敗で終わりました。前半は何とか切れずに堪えたのですが、後半、S津さんに後1打というところで3打目を何でもないバンカーに入れてしまい、パー4をボギーで上がる予定が5ON3パットしてしまいました。後はぼろぼろでした。肝心なところでミスが出るのはまだまだスイングが不安定なことと、メンタル面が弱いこととは解っているのですがうまくいきませんね?ということで今年は道具に走ろうかと思います。まずはアイアンを買おうかと考えていますが(予算の関係で中古になると思いますが)、どのようなポイントで選べば良いかアドバイスをお願いします。希望としては勿論ミスが少なく、飛んで曲がらない夢のクラブです。  

ケース研修お疲れ様でした

 投稿者:KAZZ  投稿日:2001年12月13日(木)06時32分57秒
  寝業師様、HP訪問および掲示板書き込みありがとうございます。
2ヶ月間の15日は私にとって非常に有意義な時間を過ごす事ができました。どうもありがとうございます。研修内容、人的ネットワーク共財産になりました。
ようやく研修と試験が終わり、次は会社設立がKGIとなりました(設立が目的にならないようにしなければ)。ビジネスモデル特許の出願も順調に行けば今週もしくは来週には完了する予定です。ただ、出願して1年から1年半は同様な内容の出願があるかわからないようで、活動は控えめなものになると思います。
ますガイドラインに沿って、設立する会社の経営戦略をたてているのですが、一人の知識と経験ではなかなか前に進みません。皆さんとのセッションがいかに重要かをひしひしと感じている所で、もう一度原点に戻って、思考の整理の仕方(考えがぐるぐる回ってしまっている為)から勉強する事にしました。以前読んだ「MBAクリティカル・シンキング」の内容を自然に行える訓練が私には必要のようです。これができないと、いくら良いツールやベストプラクティスを見ても役に立たないと痛感しています。(よくこれで仕事してたなって思いです)
寝業師さんは業務を持ちながらの15日間の研修は大変だったと思いますが、早く通常業務にペースに戻る事を応援しています。(何もお手伝いはできませんが)
福岡に行く機会を作って是非ご連絡したいと思います。
 

ケース研修お疲れ様でした

 投稿者:寝業師  投稿日:2001年12月12日(水)19時19分55秒
  こんばんわ,初めておじゃまいたします。
急に寒くなりましたが,お元気ですか。研修では大変お世話になりました。私は毎日たまった仕事を元通りに戻すのに四苦八苦してます。かなりタフでしたが,現実逃避にもなっていたケース研修を懐かしく感じています。
その後のお仕事活動はいかがですか?私のようなものには想像もつかない大変な事だとお察しします。良いパートナーに恵まれて立派な起業家になられるのを楽しみにしております。
また是非飲み会でもご一緒したいですね。福岡にお寄りの折は,ぜひぜひ声をかけて下さい。
 

やってるね

 投稿者:KAZZ  投稿日:2001年12月 7日(金)08時12分16秒
  2号くん、ゴルフやってますね。結婚したので今後は厳しくなるかな?
でも誘いますよ。悪者になっても。
やまねこに勝ったのはすごいですね、次の目標のアンダー100を目指してまた練習しましょう。
このあいだのラウンドでの反省点は後半のスタミナですか?その他の反省点あればアドバイスできるかもしれませんので、分析してみましょう。
そうそう、スタミナと丁寧さは関係ないようですが、疲れた時に一呼吸おいて丁寧にアドレスしたらうまくいく確立が高いですよ。でもラウンド中にそのことを思いつく事ができるかどうかが経験の差にでてしまうので、難しいスポーツですよね。
以前相談を受けていたプロジェクト管理の本ですが、以前読んだ本は誰かにあげたみたいで手元には無くなってます。自分なりに整理した事と経験した事であればレクチャーできるので、今度遊びにきた時にでもやりましょう。僕の結論では「自分で歩き回って雰囲気を感じたり、話をして事実を収集する事が重要」という内容になります。全然管理ではないですが、管理はその次ですね。収集技法とか聞き出すコミュニケーション技法とかは勉強すればいいのですが、技法とかを実践すれば必ずうまくいくわけではないですよね。科学的ではないですが、雰囲気を感じる感性が重要だと感じてます。私が新入社員の時の社長が「感性を磨け」としきりに言ってましたがその通りだと思います。
 

レンタル掲示板
/8