teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東京転勤となります

 投稿者:山中淑子  投稿日:2017年 4月15日(土)09時27分24秒
  私事ながら、皆様にご連絡をいたします。
秋葉原でのOBOG会に参加された方々には、お伝えしましたが、仕事の都合で、また関東に住むことになりました。大阪も、かれこれ10年住んでいました。

新しい住所は、千葉県市川市です。OBOG会でのご意見を参考に決めました。

イベントなどに行きやすい距離になりましたので、また何かありましたらぜひお誘いください♪

 
 

変換ケーブル、編集ソフト

 投稿者:小川です  投稿日:2017年 4月 2日(日)14時45分31秒
  深瀬君どうもありがとう、年度末の雑事にかまけて手付かずでした。
藤原君から借用することになりました。
幸か不幸かXPのPCが手元にあるので何とかなるかと・・・・(汗)
フィルムをスキャンするのにXPをオフラインで使っています。(ブローニー版のフィルム対応)なんか、時流に乗り遅れてるね。
明日、学校の入学式で再び吹部演奏に混じってきます。
 

変換ケーブル

 投稿者:深瀬@Tp  投稿日:2017年 3月28日(火)18時19分0秒
  PCへの直接入力ですが、わたしはカセットデッキのライン出力を変換ケーブルでミニステレオにしてPCのマイク入力(たしか水色)につなぎました。
レコードも対象ですので、どちらもアンプのライン出力からPCへ、ということになりますね。

録音、編集ソフトは何かお持ちでしょうか?
私はいまだにXPでしか動かない古いソフトを使っています。

(ケーブル例)
http://www2.elecom.co.jp/products/DH-MWRN20.html

http://www2.elecom.co.jp/products/DH-MWRN20.html

 

20回,23回

 投稿者:うえの@sax  投稿日:2017年 3月25日(土)01時08分56秒
  うえのまんです
吉川妹ちゃん回答ありがとうー

既に書かれている通り、20回の年からいろんなイベントでDAT録音が行われております。
それら反省テープの山は私の方でムリヤリWAV化しました。
このへんから数ページに渡って経緯などが書かれています。もう4年も経つのかー
http://8018.teacup.com/nop/bbs?page=82&

データは学校に渡してありますが、私の手元にも残っております。
お望みであれば、切り出して各種フォーマットに変換してお渡しする事も可能です。
WAV、MP3、AAC、AIFF、Apple Lossless、あるいは音楽CDフォーマットでも...
# DAWそろそろ新しいのにしたいなーw
現在わたくし仕事の山場&再来週が定期演奏会の為、もし作業するなら4月後半以降になると思います。すみません。

という訳で、ざぶ氏に続いて宣伝させて頂きますー
例年私は短めのアドリブソロをもらってたりしたのですが、今年は無くてちょっとホッとしてます。
その代わりみたいなものはあるのですが秘密ですw

東綾瀬ウインドオーケストラ 第6回定期演奏会
日時:2017年4月9日(日) 13:30開場 14:00開演
会場:墨田区 曳舟文化センター
交通:京成線 京成曳舟駅 徒歩1分
   東武線 曳舟駅 徒歩3分
   ※周辺に駐車場が少ないので、電車がお薦めです
曲目:組曲「ガイーヌ」 / A.ハチャトリアン
   「ノートルダムの鐘」ハイライト /  A.メンケン
   また逢う日まで / 筒美 京平
   ほか
 

演奏会のごあんない。

 投稿者:ふじわら  投稿日:2017年 3月25日(土)00時09分35秒
  前日のお知らせですいませんorz

八千代フェスティバルバンド第6回ポップスコンサート

日時:2017年3月26日(日) 13:30開場、14:00開演

会場:勝田台文化センター 3階ホール(千葉県八千代市)

交通:京成線「勝田台駅」南口より徒歩5分
   近隣にコインパーキングがあります。

曲目:ドラゴンクエストによるコンサートセレクション
   サウンドオブミュージックメドレー
   ジャパグラ9~いい日旅立ち~(山口百恵メドレー)・・・他

指揮:泉 翔士・堀田 光彌
入場無料、全席自由
 

23回パンフ。

 投稿者:ふじわら  投稿日:2017年 3月25日(土)00時04分22秒
  私が1年の時の演奏会ですね...懐かしいです。

小部屋のどっかで見た記憶があるのですが...。
もしかしたら、チューバがいくつかしまってある楽器庫の
中に過去の私の譜面があると思うのですが、その中に混じっていないかな?
 

20回,23回演奏会

 投稿者:吉川妹  投稿日:2017年 3月24日(金)21時35分32秒
  20回と23回の演奏会はDATに記録されていたため、以前上野さんがデータ化して頂いてあります。

私は当時のDATリストを持っているので、そこから確認しました~

データ化した物たちは現役学生が管理しているはずです。

ちなみに、20回の演奏会プログラム(パンフレット)は残ってたのですが、23回は見つからず…
どなたか残っている方がいらっしゃると大変嬉しいです
 

ちなみに20,23回の曲目

 投稿者:小川です  投稿日:2017年 3月24日(金)19時20分5秒
  テープのタイトル以下の通り なるべく記載通りに印字します

第20回 1991.2.3 小山市民文化センタ大ホール
1部
J.Barnes アパラチアン序曲
R.Mitchel ラプソディー
J.A.Caudill 吹奏楽のための民話
R.jager  シンフォニアノビリシマ

2部
G.Miller ムーンライトセレナーデ
東海林修 ディスコキッド
B.Scaggs We're All Alone
真島俊夫編 カーペンターズ フォーエバー
岩井直溥編 恋のカーニバル
A.Barrosso ブラジル

第23回
マーキュリー・マーチ J.V.D.ロースト
風の歌 後藤 博
舞踏会の美女 L.アンダーソン
アパラチアン序曲 J.バーンズ
飛行の幻想 R.シェルドン

吹奏楽のための第2組曲 G.ホルスト
1)行進曲
2)無言歌
3)鍛冶屋の歌
4)”ダーガスン”の幻想曲
G戦場のアリア J.Sバッハ
ラコッツィ行進曲 H.ベルリオーズ
牧を渡る風 ケテルビー(真島俊夫編)
士官候補生 J.Pスーザ
 

第20回定演

 投稿者:小川です  投稿日:2017年 3月24日(金)09時47分29秒
  ささきさん
古いこと持ち出して申し訳ない。区切りの20回目ということで、事前に出演依頼がありました。合宿が加須の青年の家(?)であり参加したと記憶しています。
当時、部活は過去のことでしたが、忘却の彼方にあった吹部との縁が復活したきっかけがこの時の賛助出演でした。

深瀬君
実はLPレコードもデータ化したいのであります。幸い、(というか新たな泥沼の始まりというか)ターンテーブルもカセットデッキも整備して使えそうです。機器の説明を読むとノイズ対策として有効なようですが、実態がよくわからない。値段も結構するし、直接PCに入力して結果を判断すればいいのかな。
 

もしかしたら

 投稿者:ささきのりこ  投稿日:2017年 3月23日(木)18時24分33秒
  記憶が定かではないですが
第20回の定演は、私が1年生の時の…かな?
平成2年度かもしれません。
あの頃は部員が少なすぎでしたので、多くのOBに賛助出演をお願いしました。
そのときは、柴田先生は部活に顔を出してたけれどまだ顧問ではなく、奏者としてTubaで舞台に上がっています。
柴田さんが録音機材を貸してくれてた回のものなら、音源はDATですが…

>うえのまん
このときのラプソディとか、ノビリッシマとか、mp3にしたっけ?あれ20回だっけ?
 

レンタル掲示板
/120