teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ん?

 投稿者:ez  投稿日:2010年 5月 2日(日)02時41分41秒
  1/20の曲のwavしかないぞ?  
 

とりあえず

 投稿者:pholi  投稿日:2010年 4月30日(金)15時10分33秒
  ここに置いたよ
tp://docs.google.com/●folders/folder.0.0ByK75i8ZLeXOYzlmZDliMjUtN2FmMC00YmJjLTk4Y2ItY2Q3NWY3OTIzMmZl

●の部分は「井桁」に置き換えてね。この掲示板でエラーになるので、●で記述した。

オーディオ出力がまともにできないので、ブランク等でずらしてそれっぽく録音。

で、もらったファイルなんだが、そっちのバージョンが新しいから開けません、とエラーがでる。
恐らく、オレの方がアップデートすればいいのかもしれないが、そうなると今回のオレのファイルが無効になるのがちょっと心配。

で、そちらの環境で今回のこちらのファイルが開けるか見てちょうだい
 

とりあえず

 投稿者:ez  投稿日:2010年 4月18日(日)00時11分50秒
  パート1と後半のパート4+5+6をうpした。
英ブルトンのオンライン共有は今閉鎖してるみたい。

ttp://music.geocities.jp/yourincrediblepersonality/2GRASSES_SET1.zip

set1.alsのアレンジビュー
1小節目以降がパート1
200小節目以降gパート4+5+6。
両曲ともmp3も入れといた。
 

2/13決定事項

 投稿者:ez  投稿日:2010年 2月15日(月)10時42分47秒
  ・物語のしばりに応じた曲を用意する
・担当曲のドラムパターンと自分の演奏内容をラフに作って相手に渡す。
 もらった者は自分の演奏内容を重ねて返す
・ドラムはおのおの担当曲で出す。
・お互い使う音色はトータル8種類に抑える。1曲あたり2音色。
 使い回せる汎用的な音を選ぶ。
・3月いっぱいで曲は完成させる。4、5、6はパフォーマンスの練習に専念。
・ライブの曲データを直接やりとりできるようにする
 

なるほど、ハブね。

 投稿者:ez  投稿日:2010年 2月 1日(月)08時53分44秒
  でも美しくないなそれw
それじゃーおれも8に上げるわ。

>アイデアの件、しばしお待ちを。

とりあえず次回はこっちのアイディアをちゃんと演奏してみる、
がテーマだったと思うのでまあゆっくり。
 

インストールしたよ

 投稿者:pholi  投稿日:2010年 2月 1日(月)01時34分54秒
  取説がひじょーに不親切でひじょーに時間がかかったけど。多分オK。
で、まさにその8個のモノが、それ。
単にこいつらをLIVE上(環境設定のLibrary上)にコピペするだけでシリアルを聞いてこないってことかと思うので、心配することはないかと。多分。

MIDI I/F、PCR-A30でもいいんだけど、不慣れな自分には直感的にわからないですよ。
USBポートはハブで拡張すればいいし、korg nanoも3個セットで買うと、3in1のアダプタが付属してるし。
まー、MacBookでのUSBのIFはあまり信用できそうにないので、あまり賢明じゃないかもね。

akaiのAPC40はそういう意味でわかりやすい。けど、欲しいのはボタンじゃなく、つまみとスライダーだしなー。
Novationのいいねー。けど、これなら今のとそんなに変わらない気がしないでもない。。。

しばらくは今のモノを使ってみます。そのうち、何が欲しいかが(アンド不足してるか)見えてくると思うので、その時に買えばいいのかもしれない。少なくともオレの場合は。

アイデアの件、しばしお待ちを。早くも糞詰まり状態。
 

MIDI I/F見てきた。

 投稿者:ez  投稿日:2010年 2月 1日(月)00時33分14秒
  コルグのナノシリーズはおもちゃだな。
鍵盤は単なるスイッチだ。コントローラーだけはいいけど。
なんだかんだ言ってローランドのPCR-A30はいいよ。
あとはコルグのマイクロコントローラーか、
NOVATIONのSL-MKII25か。
マクブクにUSBポートが2つしかないんで、
マウスの分を考えるとコントローラーは1つですませたい。
 

EICインストールした?

 投稿者:ez  投稿日:2010年 1月31日(日)01時04分42秒
  おれも8にしようと思うんだけど、アップグレード版の以下の制限は何?
インストゥルメント系は別売り?

◆“Live1.2.3.4.5.6からLive8アップグレードBOX”には以下の製品のシリアル番号は付属いたしません
・EIC、Sampler、Operator、Electric、Tension、Analog、Drum Machines、Session Drums
 

なぜだ

 投稿者:ez  投稿日:2010年 1月26日(火)00時02分27秒
  ttp://music.geocities.jp/yourincrediblepersonality/100124_2.mp3  

なんだよ

 投稿者:pholi  投稿日:2010年 1月26日(火)00時00分19秒
  ファイル名間違いじゃん。
シリアルナンバーが「02」「03」ではなく「2」「3」
 

レンタル掲示板
/10