teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


バロンについての怪しい情報

 投稿者:酒井正雄  投稿日:2013年 7月13日(土)04時20分5秒
   連赤酒場「スナックバロン」についての怪しい噂を幾つか

① 今の店の大家は元県警警備部所属だった公安の方
② バロンの入口には監視カメラが設置されていて、警備課とも繋がっている。
③ 冷やかしでふらっと入った一見さんは、必ず公安に尾行される

嘘か本当か?
 
 

KIjJUaaRqeflTPTT

 投稿者:StRTuOGDoGIJMs  投稿日:2012年11月 7日(水)15時28分17秒
  The expertise seihns through. Thanks for taking the time to answer.  

伊達様へ

 投稿者:桃太郎  投稿日:2010年12月29日(水)10時12分3秒
  静岡のプロ市民内部資料送付しました。  

静共闘解散のお知らせ

 投稿者:茶畑進メール  投稿日:2010年12月 2日(木)17時35分36秒
  11月某日に静岡県●●市で行われた静共闘臨時総会において、20周年の活動に終止符を打ち、解散することを全会一致で決議しました。

ここに皆様に報告申し上げます。

長い間のご支援・批判・中傷・罵詈雑言に感謝申し上げます。

今後は各メンバーがそれぞれの方法で活動してきますのでその時は4649

12月2日

静岡反戦共同闘争会議 議長 茶畑進
           メンバー一同
 

2ちゃんねるにも言える事です

 投稿者:パルタ  投稿日:2010年11月23日(火)21時25分36秒
  >亀山社中(海援隊)という独自の勢力を持ちつつ、薩長連合を実現することで薩摩藩・長州>藩ともつながりを持ち、その両藩が目論んでいた武力倒幕と相反する大政奉還を企画し、土>佐藩にも接近するということをやったことが(徳川幕府からも薩長からも土佐藩からも)危>険視されたからのようだ。

2ちゃんねるも全くそうです。彼らが差別を煽るのは戦争危機の為なのです。
これで隣国が民主化してしまったら、戦争が起こる可能性が低くなってしまいます。
「中国人や朝鮮人は悪い奴だ」というレスなら載せても、
「中国・北朝鮮を民主化しよう」というレスは載らない可能性がかなり高いです。
それは彼らにとって困るからです。
もちろん彼らはあらゆる詭弁を使って差別と戦争を肯定します。
彼らはあらん限りの幼稚な詭弁で和解させようとする者を排除しようとします。
彼らは全神経を使って、国内外のおよそ全ての集団を対立させようと謀っています。
分断統治の為のプロパガンダが2ちゃんねるなのです。
国民同士、国家同士の非和解的な対立、そこに彼らの利権があるからです。
ロシア・北朝鮮を叩く立場であっても、収容所を廃止しようという意見は載らないと思います。↓
シベリアの北朝鮮伐採工、彼らは獣だった2009年09月01日
http://plaza.rakuten.co.jp/spada100/diary/200909010001/
 

私にも思い当たることがあるが、

 投稿者:伊達 純  投稿日:2010年10月13日(水)03時50分46秒
  旧態依然たる左翼というのは、人間を自分たちの思い通りに動かしたい連中なのだなということ。

 面白かったのがライトノベル『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(福岡県議が政務調査費で購入した書籍に含まれていたw)のアニメをみていると、主人公の上条当麻が、禁書目録(インデックス とは言うものの実際には魔法の書などの禁書目録を完全記憶した若い女性)などの魔術サイドとも学園都市のレベル5の超能力者である御坂美琴といった科学サイドともつながりを持つという独自のネットワーク、すなわち「上条勢力」を形成してしまったため、危険視されるという描写があったのが面白かった。

とある魔術の禁書目録の登場人物(ウィキペディアより)

とある魔術の禁書目録 (HD) 第18話-2
http://www.youtube.com/watch?v=AOa0V9r62b4&feature=related

 現在、NHKの大河ドラマで『龍馬伝』が放映されているが、坂本龍馬が暗殺されたのも、亀山社中(海援隊)という独自の勢力を持ちつつ、薩長連合を実現することで薩摩藩・長州藩ともつながりを持ち、その両藩が目論んでいた武力倒幕と相反する大政奉還を企画し、土佐藩にも接近するということをやったことが(徳川幕府からも薩長からも土佐藩からも)危険視されたからのようだ。

 世の中を変えるために独自の見識と行動で運動を広げようとするという行為は、旧態依然たる勢力(運動勢力も含めて)から敵視されるものなのだということを覚悟すべきなのかもしれない。
 

ある運動体の崩壊の記録

 投稿者:茶畑進@ハイパー左翼  投稿日:2010年 6月16日(水)08時55分14秒
  これを読めば四トロ系ファックになりますw

http://profile.ameba.jp/shizuoka-hansen2010/
 

菅新首相に要望

 投稿者:茶畑進@ハイパー左翼  投稿日:2010年 6月 4日(金)16時34分28秒
  大人手当創設を 一人ひと月5万円  

しかし茶化すようだが、

 投稿者:伊達 純  投稿日:2010年 6月 1日(火)22時43分40秒
編集済
  外山恒一くんは“Newest Left(最も新しい左翼)”、増山麗奈さんは“超左翼”、黒目くんは“馬鹿左翼”、茶畑くんは“ハイパー左翼”か…。

 最近、私は左翼そのものが嫌いになりつつあるもんで、左翼を自称せず、肩肘張らずに諸活動をするようにしていますね。
 

オルタナ研潰しに暗躍した元四トロ

 投稿者:茶畑進@ハイパー左翼  投稿日:2010年 5月25日(火)21時31分30秒
  誰かさんの指令を受けたのかなあ?  

そうでしたか!

 投稿者:たみ象メール  投稿日:2010年 3月18日(木)13時43分58秒
  実は、
ダーリンの友人の在日オジ様が、
そのオモニお手製のキムチをよく下さいますし、
他の在日の友人ともよくお食事するので、
キムチについては口が肥えておりますです、我が家は。

ので、今回のキムチはですね、
「キムチ風白菜漬け、かなぁ」・・・というry

>豚キムチ

はいはい、ほとんどコレで消費してしまいました。
息子に好評。

今回のも含めて、
ここにキムチ“レビュー”を書いておきましょうかねw
ということで、次回もお待ちしています。

>のん兵衛のご同輩が過ぎるのが心配

私も心配ですけど、
今のところ、まだ自覚的で歯止めがかかっているようです。
 

追伸

 投稿者:セクトNo.7  投稿日:2010年 3月16日(火)16時28分19秒
編集済
  今回のキムチはごま油で炒めてから、豚キムチかキムチ鍋にするといいでしょう。
イカのキムチは酒の肴に最高ですよ。もちろんご飯にも合うんですが。
今度送るときは『混ぜるだけ』の元を入れてあげますよ。
のん兵衛のご同輩が過ぎるのが心配ですが。
 

実は不満

 投稿者:セクトNo.7  投稿日:2010年 3月15日(月)22時36分7秒
  ヤンンヨムは結構イカ短だけれど。(よっぱらいです
塩漬けの白菜がいまいちだ。
ものすゴーーーーク不満。
たみちゃん
また後で送るからね。なんでか
わしにはプライドがあるんじゃ!

『朝鮮人よりうまいキムチを作れる。』

ま、今回の作品は最低部類。もっと旨いよ。
俺の管理者=猛獣の飼育者は「まずくないが、旨くないと」
後で待ってててくださいな。
 

ご馳走様です

 投稿者:たみ象  投稿日:2010年 3月12日(金)21時46分4秒
編集済
  セクトNo.7さーん
ご無沙汰してます。

成田2111号氏・・・
↑このシトもかなりの呑兵衛ですけど、
皆さん、お気をつけて。

早速「いわし」の方をいただきました。
近々茶畑君にもお裾分け。

ありがとさんです。
 

沖縄ネタてんこ盛り

 投稿者:たみ象  投稿日:2010年 3月11日(木)12時29分39秒
編集済
  しかも無料放送。

http://www.videonews.com/

第465回生放送マル激トーク・オン・ディマンド
(2010年03月11日)
  無料放送中>>>   生放送11:30~

普天間問題のボタンのかけ違いはここから始まった
ゲスト:大田昌秀氏(元沖縄県知事)
 沖縄県知事時代、米軍用地の強制収容の代理署名を拒否して沖縄の意思を明確に示した大田昌秀氏。しかし、普天間移設問題はその後迷走を始める。なぜ普天間の返還問題がこのようにこじれたのか。
 普天間返還合意の舞台裏とそ・・・

**マル激スペシャルウィークin沖縄**

現在放送中>>>  (2010年03月10日)
照屋林賢が語る 沖縄音楽とそのルーツ
照屋林賢氏(りんけんバンド・リーダー)

現在放送中>>>  (2010年03月09日)
タブーに挑まずに何のためのメディアか
岡留安則氏(元『噂の真相』編集長)

現在放送中>>>  (2010年03月09日)
もう沖縄は騙されない  普天間移設問題の真相
真喜志好一氏(建築家)
http://blogs.yahoo.co.jp/okinawa_maxi

現在放送中>>>  (2010年03月09日)
『東京政治』への不信感の根底にあるもの
ゲスト:玉城デニー氏(衆議院議員)


***** おまけ **********

4月7日(水)18時30分から
喜納昌吉トークライブ
場所:静岡音楽館AOI
http://www.aoi.shizuoka-city.or.jp/
 

PUNK!

 投稿者:たみ象  投稿日:2010年 1月 6日(水)08時52分19秒
  PIL & Johnny Rotten(=セックス・ピストルズのジョン・ライドン)
「 This Is Not A Love Song 」
http://www.youtube.com/watch?v=f56yQZsG0RY&feature=related
もっと聞きたいなら↓
http://www.youtube.com/watch?v=dtm5ABTaRYI

静岡でも上映します。

『戦場でワルツを』Waltz with Bashir
監督アリ・フォルマン
>>>>>
1982年にレバノン・ベイルートの難民キャンプで起きた、キリスト教徒軍によるパレスチナ難民の大虐殺を描いたドキュメンタリー・アニメーション。アリ・フォルマン監督が実体験に基づいて悲劇の真相を伝える。
<<<<<
http://www.waltz-wo.jp/film.html
 

賀笑

 投稿者:たみ象メール  投稿日:2010年 1月 3日(日)10時34分24秒
  ・・・それでも新年はやってきました。

戦後の「成功」の復讐にあっているんだとか。
しょぼい日本、何をしたって大したことは出来ないと腹を括り、
とりあえず体だけは鍛え、諸事笑い飛ばしていこうとおもいます。

この一年皆様どうかお元気でお過ごしくださいませ。
 

追加上映

 投稿者:ZZZZZZZZZK  投稿日:2009年12月11日(金)11時46分46秒
  『ドキュメンタリー 頭脳警察』好評につき、新宿でも上映決定&公開記念イベントも開催!
12月5日(土)~ 新宿K's cinema
◆12/5~12/11  16:45~第1部 19:00~第2部
◆12/12~12/18 16:45~第2部 19:00~第3部
◆12/19~12/25 16:45~第3部 19:00~第1部
※リピーター割実施!2回目以降1300円(一般・学生)

<公開記念トークイベント>
12月19日(土) 16:45~第3部上映後
PANTA(頭脳警察)×HIROKI(Dragon Ash)

HIROKI氏がこの映画にコメントを寄稿したことを通じて知り合ったこの二人。実はHIROKI氏は以前からの熱烈な頭脳警察ファン。頭脳警察がHIROKI氏に、そして現在のDragon Ashのサウンドにどんな影響を与えたのか…初めて明かされるルーツ。さらに映画の内容にも深く斬り込む二人のトークにご期待下さい。

※その他、詳細は映画公式サイトまで。

http://brain-police-movie.com/

 

?と思ったら

 投稿者:たみ象  投稿日:2009年11月14日(土)18時46分14秒
  なるほど。
今読んできました。あー面倒くせw

こちらは豚インフル大流行でし(-_-;)
わが家は大丈夫ですけど
 

無理せんといてな、たみさん

 投稿者:セクトNo.7  投稿日:2009年11月14日(土)00時23分27秒
  いや、あれで馬鹿二人が結構変わってきたな。
なんぼ酔っていても、まじめにかけないところだ。(緊張感

さて、『ドキュメンタリー 頭脳警察』
どうにか見る方法はないのかな?
東北では『道の奥』ですからね。
 

『ドキュメンタリー 頭脳警察』

 投稿者:たみ象  投稿日:2009年11月 5日(木)20時45分50秒
編集済
  『ドキュメンタリー 頭脳警察』

7日間連続!公開記念イベント開催決定!

※シアターN渋谷にて連日18:30の回上映後

11/7(土) 重信メイ(ジャーナリスト)×宮台真司(社会学者) ←【出席不可能になりました】

        ×瀬々敬久(『ドキュメンタリー 頭脳警察』監督

11/8(日) 足立正生(映画監督)×瀬々敬久

11/9(月) 井土紀州(映画監督)×瀬々敬久

11/10(火) PANTA×スペシャルゲスト

11/11(水) PANTA×鈴木慶一(ムーンライダーズ)

11/12(木) PANTA×鈴木邦男(「一水会」顧問)×木村三浩(「一水会」代表)

11/13(金) 頭脳警察(PANTA・TOSHI)×瀬々敬久



******

記憶してくれ
彼はムスターファ
まだ14才の7月のモスル
ヘリからミサイル 向かいの家からはグレネード

*******
PANTA「オリーブの樹の下で」から「7月のムスターファ」

ムスターファとはサダム・フセインの孫

http://www.miyadai.com/index.php?itemid=801

 

生放送 これだけは言わせろ!民主党政権への注文

 投稿者:たみ象  投稿日:2009年10月30日(金)20時30分56秒
  出演者:福山哲郎 外務副大臣、大塚耕平 内閣府副大臣、細野豪志 民主党副幹事長
http://www.videonews.com/on-demand/441450/001268.php
今やってます。
私は↓で観てます。

http://www.ustream.tv/channel/videonews-com

 

爆問学問

 投稿者:たみ象  投稿日:2009年10月 2日(金)13時28分57秒
  観てね。↓「自分探し」ではないっす。

<<<

次回、10月6日の放送は
FILE086:「<私>探し」
10月6日(火)よる11:00~

「もし太田のコピーが100人いたら?」など、永井が次々に繰り出すユニークな思考実験を通して浮かび上がる、深遠で比類なき<私>とは?

>>>

http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/

 

最高裁判所裁判官国民審査

 投稿者:たみ象  投稿日:2009年 8月27日(木)01時21分35秒
  裁判官枠6人、弁護士枠4人(東弁、1弁、2弁、関西各1)、検察官枠2人、官僚枠2人、学者枠1人のうち今回の審査対象は以下の9人(審査用紙記載順)

櫻井 龍子 官僚枠=厚生労働省
竹内 行夫 官僚枠=外務省、小泉政権時外務事務次官=イラク戦争推進した人
涌井 紀夫 裁判官枠、鉄道マニア(乗り鉄)、阪神ファン、衆院選1票格差2.17倍合憲判断
田原 睦夫 弁護士(関西)枠、大規模破産管財人、イトマン事件弁護人など、これまでの判断では反対(少数)意見が多い
金築 誠志 裁判官枠、ナチュラリスト
竹崎 博允 裁判官枠、米留学で陪審制の研究するがこの制度には反対、裁判官が絡む「裁判員制度」推進の原動力
那須 弘平 弁護士(東京3会)枠、1票の格差合憲判断、和歌山カレー事件死刑支持
近藤 崇晴 裁判官枠、植草教授判決の判事
宮川 光治 弁護士(?)枠、安中公害訴訟代理人、映画マニア

ソースは
http://miso.txt-nifty.com/shinsa/xxx.html
http://www.videonews.com/on-demand/431440/001205.php
 

“「分裂ではなく統合」「排除ではなく包摂」を訴える者に必要な胆力とは何か”

 投稿者:たみ象  投稿日:2009年 7月28日(火)12時14分9秒
編集済
  映画「扉をたたく人」を観て、
分かり合うには太鼓がないといかんかい、と思ってましたw

ちょっと古いネタですが・・・

***>>引用開始>**

自分の家の鍵を忘れ、鍵を開けようとしていた黒人の教授を逮捕し、手錠をかけた白人の警察官を『愚かな行動をした』stupidと発言し、白人から猛反発を受けたオバマ大統領。

・・・

報道官の定例会見を待っていた報道陣の前にオバマが突然現れた。
驚く記者たちを座るよう促し、説明をはじめた。

わたしの言葉の選び方が、啓発よりむしろ騒動を呼んでしまい、残念だ。

そして直接、教授と警察官のそれぞれに電話をかけたこと。
この人種の問題は、地方の問題ではないこと。
未だに決して無視できない問題であるということ。

そして、オバマ大統領は続ける。

これはよい機会なんだ。お互いネガティブに騒ぐのではなくお互いの言い分に耳を傾けることにしよう。と。

**<引用終り<<***

下のリンクを読んでくださいませ。

http://blog.sakanoue.com/archives/51300426.html

 

鍋山さんへ

 投稿者:茶畑進メール  投稿日:2009年 6月26日(金)08時33分56秒
  メール下さい(はあと)  

オルタナティブ研究会@静岡

 投稿者:茶畑進  投稿日:2009年 6月22日(月)10時45分41秒
  6月28日(日)
午後6時 アイセル談話室
090-1980-4090(久保田)
 

>セクトNo.7 さん

 投稿者:たみ象@怒ねえさん  投稿日:2009年 5月20日(水)22時43分31秒
  余談まで転載するこたねーじゃね。
見たのか見れないのかわかりませんけど、私も見れない。
しかし浜松の怪しげな映画館はいつか行きたい。

以下超余談&転載禁止
仰山板・二次会その他でお祭りで、
セクトNo.7 さんもお見かけしました(キムチ作るの上手なんですか)が、
仰山板の患部さんが「あ」氏を「自己欺瞞」規定していたのは、
ひさびさに食指が動きました。
たぶんセクトNo.7さん的に興味が続かないことでしょうが、
「自己欺瞞」というのは、連赤以来の恐ろしい問題だと思うのです。
幸い(?)「あ」氏はその倫理基準を内面化していないようなので、
「総括」されずに、やばくなればずらかれそうですね。

それにしても、
あのお二方のやり取りもカキコも、私にほとんど理解不可能。
そおいう時代なのですか。

長い引用でゴメス
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=997717045&owner_id=2841369
の11月24日本人コメント

***>>引用開始>**

 マルクス主義の終焉などと言っても、若い人には単なる一つの思想が有効性を失っただけのように思えるだろう。だが、実はそうではない。
 それは、よりよい世界の実現を目指す(というよりよい生き方をする)ために、世界と自己の本質を、因襲に従ってではなく、知的・抽象的に、自分の知性と感性によって、そのつど新たに理解していこうとする、「近代的な」といえる、世界観・人生観が終わったことを意味するからだ。それは、きわめて大きな文明史的転換を意味するはずだ。
 理解されるかどうか分からないが、これ以後われわれは「世界との直接的な繋がり」が断ち切られた。ポストモダニストが言った「大きな物語の終焉」とは、実はそういうことだった。現に今、われわれは、世界から断ち切られて、おのおの文化の特定領域の細部の知識をもってその代用とする、総オタク化の世界に生きている。現在の若い人たちは、事実、もう、そういう世界しか知らず、この転換をしらない。
 <学説>が<生>と一体化する(そのことで<世界>そのものと繋がる)時代が終わり、それとともに、「哲学」などというものも、世の中で尊重されるべき固有の意義を失った。その意味では、歴史的役割を終えたというべきだろう。以後、それは、個々人の私的な(つまりいわば趣味的な)意味しか持たなくなった。
 90年代に入って、例えば私の『<子ども>のための哲学』は、そのよううな歴史的位置づけのなかで、世の中に迎えられた。そこで私が提示した私的哲学観は、当時、年上のインテリたちから驚きをもって迎えられた(ずっと哲学書を読んできたという講談社の重役がそのことについて個人的に話したいと言って料亭に席を設けてくれたりもした)。今ではそのこと自体が不思議なほどだ。
 また分析哲学が優勢になったのも、結局、人生と社会と超越的理念とを一直線に繋ぐ哲学の役割が終わった(つまり世の中が哲学を必要としなくなった)ことの現われにすぎないだろう。
 私は、もちろん、その種の転換を歓迎したし、むしろ、この方向の「革命」のために闘ったとさえいえる。
 しかし、革命がいったん成就されてしまうと、われわれが何を「夢」として打ち捨て、どんな「友だち」をあえて殺してきたか、もはや見えなくなってしまうことに、少なくとも私は、かなり長い間、気づいていなかった。
 勝利が決定的になったとき、負けた側に対する共感が自分の内部から新たに湧き上がり、この勝利の上に胡坐をかいたすべてに嫌悪感を感じることは、たぶん、決定的な勝利のしるしだといえるだろう。

**<引用終り<<***
 

>太田ドラゴン

 投稿者:たみ象@たまに趣味者  投稿日:2009年 5月20日(水)16時18分4秒
編集済
  別なところでかなり昔書きましたが、
既に故人の私の恩師山中隆次先生の名前が
太田竜「辺境最深部に向かって退却せよ!」の冒頭に出てくるですよ。(再び~の方かも)かつての「同志」として名前を挙げられているのです。

山中センセが生きてるうちに聞いておけばよかったなぁ~~
「どんな同志でしたのん?」とか。
ザさん(も山中ゼミ)を焚きつけて聞いてもらえばよかったなぁ~と。

山中先生はマルクスの研究者であり、「社会思想史」の教授ではありましたが、
しかし、自分の思想について具体的なことは語らない、
という研究者としては当然の慎みをもっていて、
とてもとてもそんな話題はフレませんでした。
飲み会でようやく聞き出せたのは、
毎年夏に昔からの仲間が集まり「吐心会」(「塗シン」じゃないっす)
というのをやっている、というような話。
「モノを作らずに金融で経済を回すようになったら、人間社会はもたないのではないでしょうか」というよなことをいっていたのが印象にのこってます。
その先生が私が卒業した頃、面白いから読んでみなはれと薦めてくれたのが
広瀬隆「億万長者はハリウッドを殺す」で、当時は「ぅえっ!?」と思いましたが、
今から思えば、広瀬隆と同じような問題意識だったのでしょうか。
http://www.videonews.com/on-demand/0411/000946.php

旧ザー板ってことで話題を引っ張ると、
03年頃都内某所でアソシエ21(ぎゃあ)の新田センセのゼミにザさんと参加したら、そこに岩波の廣松渉版「ドイツイデオロギー」の実質の著者である小林さんという人がいて、山中先生の資料がとても役に立ったという話(「ドイデ」のあとがきに書かれています)、山中先生がその当時「経済学・哲学草稿」を「パリ手稿」として訳しなおしているということ、を聞くことができました。
あの時初めてザさんの「団塊オヤジころがし」芸を目の当たりにしたのですよ。(笑)
 

太田ドラゴン亡くなる

 投稿者:伊達 純  投稿日:2009年 5月20日(水)08時42分10秒
  太田竜氏が死去=評論、社会運動家(時事通信 5月19日19時3分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000139-jij-soci
 

レンタル掲示板
/8