teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 湯の道 利久 上尾店(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. 全力全開(0)
  4. 全力全開(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:92/489 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

松泉閣

 投稿者:恕衛門  投稿日:2008年 3月 9日(日)17時13分9秒
  通報
  はじめまして。
群馬の温泉好きな群馬人です。
今日は足利市の地蔵の湯に行ってきました。足利市小俣町生まれの私にとって、この辺は故郷なのに、此処地蔵の湯には入った事がありませんでした。
冷鉱泉の地蔵の湯は、加水しないと入れないほどの濃さで、入りやすくする為に加水してると、地元の人に聞きました。

そんな事よりも、その時に「松泉閣」の話が出ました。
父や祖父からも松泉閣の話を聞いていたので、懐かしく感じましたが、既に閉鎖してしまったそうで、残念でなりません。
写真で何とか見られないかと思い検索した所、ここに来ました。隠れて俳優が来たり、それなりに知られていたそうです。
経営者の娘さんが、料亭で修行した板前さんと結婚して跡を継ぎ、料理自慢の宿としても流行ったと聞きました。
そのご主人が亡くなり、しばらくは宿を護っていたようですが、跡を継ぐ者も居ないという事で、終に閉鎖になったそうです。
牧水が泊まり、嘗てのガチャ万(機音で一回ガチャというと1万円になった)時代の御大尽達の常宿でもあったそうです。
歴史のある、情緒の有る旅館だったと聞いています。
行きたかった・・・羨ましいです。

http://gumma.blog117.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:92/489 《前のページ | 次のページ》
/489