teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:27/233 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

“「分裂ではなく統合」「排除ではなく包摂」を訴える者に必要な胆力とは何か”

 投稿者:たみ象  投稿日:2009年 7月28日(火)12時14分9秒
  通報 編集済
  映画「扉をたたく人」を観て、
分かり合うには太鼓がないといかんかい、と思ってましたw

ちょっと古いネタですが・・・

***>>引用開始>**

自分の家の鍵を忘れ、鍵を開けようとしていた黒人の教授を逮捕し、手錠をかけた白人の警察官を『愚かな行動をした』stupidと発言し、白人から猛反発を受けたオバマ大統領。

・・・

報道官の定例会見を待っていた報道陣の前にオバマが突然現れた。
驚く記者たちを座るよう促し、説明をはじめた。

わたしの言葉の選び方が、啓発よりむしろ騒動を呼んでしまい、残念だ。

そして直接、教授と警察官のそれぞれに電話をかけたこと。
この人種の問題は、地方の問題ではないこと。
未だに決して無視できない問題であるということ。

そして、オバマ大統領は続ける。

これはよい機会なんだ。お互いネガティブに騒ぐのではなくお互いの言い分に耳を傾けることにしよう。と。

**<引用終り<<***

下のリンクを読んでくださいませ。

http://blog.sakanoue.com/archives/51300426.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:27/233 《前のページ | 次のページ》
/233